人口ビジョン・総合戦略(第1期)の策定・公表について

更新日:2022年03月31日

「日出町人口ビジョン」、「日出町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の公表について

 昨年、施行された「まち・ひと・しごと創生法」を受け、日出町では町長を本部長とする「日出町創生推進本部」を設置し、「日出町人口ビジョン」及び「日出町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定作業を進めてまいりました。
 また、これらの策定にあたっては、町民アンケートによる意向調査、産・官・学・金・労・言の各界有識者による会議、町議会における審議等により意見聴取を行う等、町行政内部にとどまることのないように努めました。
 このたび、町の将来展望を示す「日出町人口ビジョン」、まち・ひと・しごとの好循環を生み出すための施策方針となる「日出町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しましたので公表します。

 詳しくはこちらをご覧ください。

地方創生に関するご意見の募集について

 「人口ビジョン」、「総合戦略」については、その数値や施策の効果等を検証し、必要に応じた改訂を行うこととしています。その検証・改定に活用させていただくため、皆さまからの「ビジョン」、「総合戦略」、その他地方創生に関するご意見を募集しますので、下記によりお寄せいただくようお願いします。

提出方法

郵送・持参又は電子メール

提出先

郵送・持参

〒879-1592 日出町2974番地1

日出町役場 政策推進課 あて

電子メール

提出様式

その他

いただいたご意見は戦略等の検証作業に活用させていただきます。

なお、個別案件に対する回答・対応はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課
〒879-1592 大分県速見郡日出町2974番地1
電話番号:0977-73-3116
ファックス:0977-72-7294
メールフォームによるお問い合わせ