ふるさと納税返礼品提供事業者を募集します

更新日:2022年03月31日

さまざまな地元の特産品の写真が「ひじ町ふるさと納税ふるさと納税でまちを元気に!」というフレーズを囲っている画像

日出町では、ふるさと寄附金(以下『ふるさと納税』という)の促進と、町の魅力や地元特産品のPR、販売促進および地域経済の活性化などの相乗効果を図るため、日出町へふるさと納税をされた方へ贈呈する商品やサービスなど(以下『返礼品』という)の提供に協力していただける事業者および返礼品を募集します。

自社の商品、サービスをふるさと納税の返礼品として提供したいと考えている、多くの事業者の参加をお待ちしています。

(注意)食品に限らず、物品(工芸品・生活用品など)やサービス(体験プランなど)も大歓迎です!

事業者の要件

ただし、次の要件を満たしても、町が取扱事業者として適当でないと認めた場合は、参加できない場合があります。

  1. 各種法令、条例等を遵守し、事業を行っていること。
  2. 本社(本店)、支社(支店)、事業所又は工場のいずれかが町内にある企業・団体又は個人事業者であること。
  3. 代表者が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)に掲げる暴力団の構成員でない者であること。
  4. 個人情報を厳重に取り扱い安全管理に努めていること。
  5. 返礼品に関する苦情対応等が誠実・適切に行えること。
  6. ファクシミリ又は電子メールでの連絡が可能であること。

募集する返礼品の要件など

次に掲げる要件をいずれも満たしている商品等とします。

  1. 日出町の魅力を感じられるものであり、観光PR等の地域産業の振興につながる要素をもつ商品・サービスであること。
  2. 町内で生産、製造、加工されているもの、町内の原材料の主要な部分を使用しているもの、町内で提供されるサービス、町の観光PR事業に関連するもののいずれかに該当していること。
  3. 品質及び数量の面において、安定供給が見込めること。ただし、期間限定・数量限定で供給可能なものは、この限りでない。
  4. 本町からの発注後、取扱事業者自らが速やかに発送できるものであること。

募集期間

随時募集します。

応募方法

募集要項の内容をご確認のうえ、以下の申込書等に必要事項を記入のうえ、政策推進課までご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
〒879-1592 大分県速見郡日出町2974番地1
電話番号:0977-73-3158
ファックス:0977-73-0606
メールフォームによるお問い合わせ