日出町のふるさと納税について

更新日:2022年08月25日

ふるさと納税TOP画像

◆〇ふるさと納税対象となる地方団体に指定されました〇◆

地方税法改正により、ふるさと納税の対象となる地方自治体は、総務大臣の指定が必要となります。日出町は、ふるさと納税の対象となる地方団体に指定されています。

「日出町ふるさと納税」について

ふるさと納税とは「ふるさとを大切にしたい」「ふるさとの発展に貢献したい」「大好きなあのまちを応援したい」というお気持ちを形にしようとするものです。

日出町へ寄附を行った場合、現在のお住まいの自治体の個人住民税から一部が税額控除されるものです。また、寄附のお礼として、ささやかながら日出町の特産品を贈呈させていただいております。

(日出町にお住まいの方(日出町に住民登録のある方)でも日出町へご寄附いただけますが、その場合、お礼の品は差し上げておりません。何卒ご了承願います。

日出町を応援いただきますようお願いいたします。

「日出町ふるさと納税」の申込方法

寄附の申し込み方法については「インターネット経由での申込み」、「寄附金申込書の提出」、「日出町役場窓口での申込み」の3つがあります。

日出町が提携しているふるさと納税ポータルサイトは以下のとおりです。
(別ウィンドウにて外部サイトが開きます)

「ふるさと納税総合サイト ふるさとチョイス 大分県日出町お礼の品一覧ページはこちら」という文字が入った画像。
「楽天ふるさと納税で日本を元気に!」という文字が入った画像。
「さとふる 大分県日出町へのふるさと納税はこちら」という文字が入った画像。
「ふるさと納税ならふるなび」という文字が入った画像。

寄附申込書の提出希望の方(郵送・ファックス)

インターネットを利用せずにお申込みができます。

ご連絡いただければ、寄附申込書やカタログをご自宅に郵送します。(お支払は郵便振替のみとさせていただきます。)

ご希望の方は一番下の問い合わせ先まで、お電話もしくはメールにてご連絡ください。

 

●ご希望の商品がお決まりの方は、下記より寄附申込書に記載し、郵送もしくはファックスにてお送りください。後日、郵便振替用紙を郵送いたします。

寄附申込書(PDFファイル:176.5KB)

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税サイトに偽装された詐欺サイトの存在が確認されております。

日出町では上記サイト以外での寄附受付は行っておりませんので、十分ご注意ください。

また、町外の自治体へ寄附をされる場合も、そのサイトが公式のものかあらかじめ確認するよう心がけてください。

  • (注意)以下サイト以外で、寄附のお支払画面が表示される場合は詐欺サイトです。
  • (注意)「寄附額○○○円のところ特別に△△△円で」など割引をうたっている場合は間違いなく詐欺です(ふるさと納税に割引という概念はありません)。
  • (注意)特産品を紹介する目的で以下サイトに誘導するサイトや広告がありますが、それらは詐欺ではありません。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課
〒879-1592 大分県速見郡日出町2974番地1
電話番号:0977-73-3158
ファックス:0977-73-0606
メールフォームによるお問い合わせ